「九条の会」奈良

「九条の会・へぐり」5周年で高座

 「九条の会・へぐり」は16日、創立5周年記念として、落語家の露野新治さんを招き「お笑い人権高座」を平群町内で開催しました。130人以上という広範な参加者で会場いっぱいになりました。

 前座で代表世話人の佐渡裟智子さんと、広陵町の中井孝さんが狂言「仏師」を上演しました。露野さんは、戦争や差別が愚かなことを、おもしろおかしく笑いを通じて伝えました。

 参加者は「こんなに考え、笑ったことはない。よかった」と感想を出していました。最後に吉川平一事務局長が、会の5年間の経過を報告し、今後も憲法9条を守り活かしていくために取り組みたいとあいさつしました。
[PR]

by 9jo-nara | 2010-10-23 13:27 | 地域の「会」の活動
<< 香芝ー「香芝ふれあいフェスタ」に出店 生駒台小・俵口小校区「平和のつ... >>