人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「九条の会」奈良

「憲法講座」開催(5月8日確定)へ 全県事務局長会議

 「九条の会」奈良は、1月18日夜、橿原文化会館で、全県地域・分野「九条の会」事務局長を開催しました。

 会議では、恒例の「憲法講座」を5月8日(日)午後1時半から、県文化会館小ホールで開催することが、「九条の会」奈良から提案されました。

 講師は、梅林宏道さん(NPO法人ピースボート特別顧問)。

 出席者からは、「九条の会」関西ブロック交流集会・分科会で「梅林さんの講演を聴いてスケールの大きな話に感銘をうけた」との期待する発言が複数ありました。


 また、会議では、「全県交流会」「意見広告」については、実行委員会(名称も検討)を立ち上げ、ゼロベースで、検討を進めていく、方向が確認されました。


 さらに、会議では、世話人と事務局の補強をしたことが報告されました。この人選に期待する発言と、世話人会と事務局が一体となって、「全県の会との連絡調整」「九条の会運動を全県で広めるため」の役割が果たせるようにとの期待する意見が寄せられていました。

by 9jo-nara | 2011-01-19 08:28
<< 「九条の会」斑鳩ー2011年新... 香芝・広陵共同新春「九の日宣伝... >>