「九条の会」奈良

「奈良新聞」意見広告の紙面案

 「奈良新聞」意見広告の紙面案です。
 *キャッチコピーは、訴えたいことがよく表現されています。文字色はレッド。
 *広告主は、検討中です。とりあえず、案を示しておきます。
 *地域・分野の「会」は、正式名、連絡先(いずれか選択をしてください。画一的にはいかないのでは)

d0108399_1652445.jpg



 コピーを繰り返して編集していますので、写真は汚れています。その点ご理解下さい(Y)
[PR]

# by 9jo-nara | 2007-02-26 16:59 | 新聞意見広告

香芝九条の会ー近鉄二条駅前で宣伝

d0108399_11265435.jpg
d0108399_1125286.jpg
 香芝九条の会は、昨年10月から続けている駅前宣伝を、2月19日午前7時から8時までの1時間、近鉄二上駅で行いました。香芝西中学校区が中心でしたが、他の校区からを含め15名が参加しました。チラシの受け取りもよく、用意したチラシとティシュ各400枚は、7時45分で完配しました。(Y)
[PR]

# by 9jo-nara | 2007-02-21 11:23 | 地域の「会」の活動

奈良広陵町で「九条の会」発足

戦争しない声大きくー奈良広陵町で「九条の会」発足

 奈良県北葛城郡広陵町で「奈良広陵九条の会」発足のつどいが17日開かれ、325人の町民らが参加しました。

 つどいは、同郡内を中心に活動している女声コーラスのヴォーチェ・アンサンブル・クラングが「青い空は」「ふるさと」などを歌ってオープニング。

 三人の住民が「憲法九条は先の大戦でなくなった人たちの遺言だ」など訴えたあと、「歴史遺産に囲まれた伝統ある町・広陵町から豊かな自然と文化遺産を後世に伝えるためにも『戦争をしない』ことをうたった憲法九条守れの声を大きく発信しよう」とのアピールを採択しました。

 九条の会事務局長の小森陽二・東京大学大学院教授が「九条は世界平和の力」と題して記念講演を行いました。

 小森氏は、改悪教育基本法、自民党新憲法草案を教育基本法と日本国憲法、国連憲章の各条文を比較しながら、改悪教育基本法も改憲手続き法も、改憲を行い日本を戦争ができる国に変えることがねらいだと指摘。「イラクでも、北朝鮮の六カ国協議の経過をみても、いま世界は戦力ではなく、話し合いで平和的に解決するという憲法の立場でなければ紛争は解決しない、これが世界の流れである」とのべました。(Y)

d0108399_1114851.jpg

[PR]

# by 9jo-nara | 2007-02-21 11:15 | 地域の「会」の活動

「九条の会」奈良

ホームページのアドレスを下記に変更しました。

http://homepage2.nifty.com/9jonokainara/index.htm
[PR]

# by 9jo-nara | 2007-02-18 17:22