人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「九条の会」奈良

「九条の会」全県代表者会議の報告

 6月15日午後7時から、橿原市・県社会福祉会館で、「九条の会」全県代表者会議が開催されました。今回の会議は「全県交流会」の開催をめぐり従来型の上意下達的な進め方を改めて、地域・分野九条の会が主体となって準備をすすめて行こうと、実行委員会方式で準備することが提案されました。
 会議では、従来型の手法を支持する意見もでましたが、目的や主旨をはっきりさせ、内容豊かで、現在の情勢にマッチした内容、豊かな内容の交流会にしょうと、しっかりした学習の場にして、かつ「原発と憲法」「小学校別の九条の会の活動経験」など、新鮮なテーマ別交流も考えていこうといろいろな意見が出されました。

 会議では、「全県交流会」実行委員会の準備会の発足を確認、第一回実行委員会を7月上旬に開催する事を決めました。

 また、実行委員会に多くの「会」の代表の参加を促進するために、目的、意義、対象などが実行委員会に提案出来るよう、九条の会奈良で検討して提案するよう注文がつけられました。

by 9jo-nara | 2011-06-15 23:06
<< 第5回全県「九条の会」交流集会... 第39回「九条の会」奈良・世話... >>